鷺巣町水草牧場

カテゴリ:180P( 5 )

180P若干濁りがとれてきた。

c0352877_14131347.jpg
毎日1/4の水替えで透明度上がってきました。

フィルターエーハイム2080を二台とADAの150一台の三台うごかして

何とかやってます。

エーハイムの一台は水漏れになやまされ何度も取り外して各所チェックで

ようやくまともに動いてくれてます。

エーハイムもう一台は横置きのせいかエアかみがひどいです。

これも何とかせねば。
c0352877_14140386.jpg
c0352877_14145867.jpg
c0352877_14141070.jpg
とまぁこんな感じです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by negrohipja222 | 2015-02-15 14:23 | 180P

180P 白濁でフィルター追加。

こんばんわ。

朝おきたら180Pが白濁してたので、なにかないかと水槽部屋をほじくってたら、

ADAのクリアダッシュなるものを発見したので試しに入れてみました。

水槽立ち上げ初期に入れない方がいいみたいだけど…(;´Д`A

して、追加フィルターには主に活性炭、ブラックホールなどいれてまわしてみました。

効果あるかわかりませんがスポンジフィルターを更に二基セット。

なんかよくなってくれればうれしいです。
c0352877_19331112.jpg
現在メインフィルターエーハイム2080一台で、昨日ポチッたホースが

届いてくれれば、明日にでももう一台2080設置できるので

今より少しはましな環境になってくれるとおもいます。

1/3水換え



[PR]
by negrohipja222 | 2015-02-11 19:42 | 180P

180P 注水

こんばんわ。

とりあえず水を入れてみよーって事になって急遽注水。

c0352877_22582692.jpg
c0352877_23002896.jpg
c0352877_23015468.jpg
c0352877_23025982.jpg
タンク脇に水道あるんで楽ちんです。

近いうちにグロッソ植えてみようと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by negrohipja222 | 2015-02-10 23:15 | 180P

180p上部からの撮影。

c0352877_13314392.jpg
1部崩落ヶ所に盛り土せねば、どのタイミングで水草うえるかが悩みどころ。

グロッソ一種で行くつもりだけど、グロッソがうまくいかないと

色々水草入れてごちゃごちゃになるのがいつものパターン。

どーしよ〜チャームでポチろうかなぁ(;´Д`A


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by negrohipja222 | 2015-02-09 13:37 | 180P

現在休止中の180p

c0352877_11300666.jpg
3年ぶりに気合い入れて完全リセット!

ソイル抜くの、生体確保、本当大変だった。

ようやく新たなソイルを入れて石を仮組みして後は水草の調達ってとこまできた。

アマゾニア13袋入れてまだ足りない感じもするので、様子みて盛り土しなきゃだな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by negrohipja222 | 2015-02-08 11:36 | 180P